GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

【求人】短期スタッフ大募集(停止中)

2022.05.4


雲南・加茂のブドウを守るために、あなたの力を貸してもらえませんか?


3月に三代ぶどう生産組合の青木組合長がお亡くなりになられました。謹んでお悔やみ申し上げますと共に心からご冥福をお祈り申し上げます。また長年に渡り、地域のぶどう生産をけん引してこられた功績に敬意を表します。

「亡くなったお父さんが大事にしていたブドウ園を廃園にしたくないから、作ってもらえんだろうか?」

そんなご家族の想いに応えて、この度ギアファームが青木組合長のブドウ園を引き継ぐこととなりました。

青木組合長は私の祖父母と同い年の80歳代、地域のブドウづくりのパイオニアであり、三代地区のブドウ生産が始まった頃から愛情込めて育てておられたブドウ達。

亡くなられる直前までブドウ園の手入れをされておられ、最期はブドウ園で倒れておられたとお聞きしました。

そんな大切にされていたブドウ園も、1年管理されていないだけで荒れてしまい、元に戻すには相当な苦労が伴います。なんとかこのブドウ園を残したい!そんな想いで継承を決断しました。

急なことだったので中々体制が整っているとは言い難いですが、それでも自分にできること・自分にしかできないことをやっていきたいと思っています。しかし栽培面積がほぼ倍増することになり、私と祖母だけでは手が回りません。

そこで地域のブドウを守るためにお手伝いしていただける方を募集します。

必要な人数が集まったため、現在は募集しておりません。


雇用形態 : パート・アルバイト

勤務地 : 島根県雲南市加茂町三代1234番地

勤務時間 : 9~17時の間の3~6時間

      ・残業なし

      ・お子さんのお熱など急な休みOK

      ・時間は柔軟に対応できますので

       ご相談ください。

休憩時間 : 12:00~13:00

      (他、午前・午後に休憩があります)

勤務日数 : 週2~5日  

      勤務日数は柔軟に対応できますので

      ご相談ください。

給与 : 時給900円 (通勤手当別途支給)

雇用期間 : (採用後)~9月30日

試用期間 : 10日間 

      (試用期間中の労働条件:同条件)

業務内容 : ・ブドウの房整形・枝管理・野菜栽培

       管理などの畑作業

      (ビニールハウスの中での作業が

       主になります)

       ・出荷準備などの屋内作業

応募資格 : 普通自動車運転免許(AT限定可)

       離れたブドウ園へ車で移動していた

       だく場合があります。

経験・年齢 : 年齢不問。未経験者でも丁寧にやり

       方をお教えしますので大丈夫です。

待遇・福利厚生 : 労災保険

その他 : ビニールハウス内・屋外での作業になる

      ため暑いです。

      熱中症防止のため飲み物・塩タブレット

      等はご用意します。

      作業中の服装は特に指定はないですが、

      熱中症予防のために帽子の着用をお願い

      します。(手袋など作業に必要なものは

      農園でご用意します)


緑豊かな自然の中での農作業は気持ちいい~!自分が手掛けたブドウが成長し、「美味しい!」と食べてもらえた時の喜びは格別です☆

お手伝いいただいた方には、ご自宅用にブドウ・お野菜をお持ち帰りいただけます!

短期・短時間・副業もOK! 遠慮なくご相談ください!

お手伝いいただける方は、

・ギアファームメールアドレス

star.grape@gearfarm.jp

・お問い合わせページ

https://gearfarm.jp/contact/

まで「求人について」と記載の上、ご連絡ください。

メールアドレスをお持ちでない方は、0854-49-8595までお電話ください。(作業中は電話に出られないことがありますので、その際はお手数ですがお掛け直しください)

あなたのご助力が地域貢献に繋がります。何卒よろしくお願いいたします。