GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

シャインマスカット活動開始!

2022.03.16

【シャインマスカットの樹が活動開始❗】

 

 

こんにちは😊花粉と黄砂のダブルパンチで鼻がつらい代表の星野和志です💦

 

 

ハウスにビニールをかけてから約3週間近くが経ちました。
ここのところは暖かい日が続いて、ハウスの中は毎日30度超!夏のような暑さになっています💦

 

 

 

ぶどう達の様子はというと、暖かさを感じて芽が膨らんできています😊
ぶどうの樹もいよいよ活動開始です♪

 

 

 

 

もう今週末ごろには葉っぱが見えるんじゃないかなー?
そうなれば人間も益々忙しくなりそうです😅

 

 

 

比較的暖かい冬だった昨年・一昨年と比べたら、今年は少し生育が遅れていますが、一番大事なことは食べる人に「美味しい!」と思ってもらえるぶどうを作ること!
焦らず確実にぶどうが良い状態で育つためになることをやっていきたいと思います👍