GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

成長しているって感動✨

2022.02.5

農業をしていると日々植物の成長を実感します。ちゃんと育っている、生きているその変化が分かるといつも感動してワクワクな気持ちが湧いてきますね😊

 

さて今日は野菜部のお話

 

ぶどう農家ですが、ちょろっと野菜も作っています🥬

 

 

 

 

その中の1つ、ほうれん草は1月6日の種まきから約1ヶ月が経ちました。寒いのでちょっとずつしか成長してません😅

 
でもこの1週間で大きく見た目が変化しました!
先週はようやくちょろっと見えていた本葉が、昨日はハッキリ分かるくらいに成長していました🌱

 

 

 
実際のサイズとしてはまだ2~3センチくらいですが、ちゃんと成長しているということを実感できて感動する瞬間です✨

 

 

 

 

 

 

 

収穫が待ち遠しいですが、こういう日々の変化も楽しんでいきたいです🎵