GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

【1日3組限定農業体験】シャインマスカットの房づくり・収穫

2017.04.25

シャインマスカットの房づくり体験をしてみませんか?

体験内容は、房づくりの第1段階「花穂整形(かすいせいけい)」という作業です。

花が咲いた房の先端3センチの蕾を残し、それ以外の蕾をハサミで切り落としていきます。

花穂整形の作業自体は1房10秒程度で終わるため、ぶどう園見学のつもりでお越し頂いた方が良いかもしれません(笑)

普段なかなか見ることのできない生育途中のぶどうを見て新しい発見をしてみませんか?

 

また、夏には今回整形された房を収穫体験して頂きます!

ご自身で房づくりされた世界に1つだけのシャインマスカットの味は最高です!

ご家庭で召し上がられたり、大切な人への特別な贈り物にしたりしても良いと思います♪

 

期間:【1日3組限定】5月3日~6日 AM10時~

場所:ギアファームぶどう園 島根県雲南市加茂町三代1234番地

料金:(房づくり・収穫体験料込)1房1,500円

服装:汚れても良い靴でお越しください。晴天日はハウス内の温度が高くなります。帽子、タオル、飲み物等をご用意頂き、上着を脱ぐなどして暑さ調節できるような服装でご参加ください。

雨天決行:ビニールハウス内で行いますので、雨具は必要ありません。

その他:ハサミ等、作業に必要な道具はこちらで用意致します。

参加申込・お問い合わせ:ギアファーム

お問い合わせページ

Eメールstar.grape@gearfarm.jp

Facebookイベントページ

いずれかにご連絡ください。