GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

ピオーネ色づき

2017.07.5

心配していた台風の被害はなく、むしろ昨日より天気が良くなりました(笑)

 

ピオーネは着色が進んでいます♪

そしてハウス内にピオーネの香りが漂うようになってきました(#^^#)

 

ピオーネも袋かけをしました!

これで鳥や虫がつついたり、実に汚れが着くのを防ぎます。

さらに、シャインマスカットよりも葉の密度が薄いので、房に当たる直射日光で日焼け果にならないように、日除けの傘をかけています。

 

甘い香りの中で作業していると、ついつい食べたくなっちゃいます(笑)

 

ほんのりとした紫といった感じてしょうか。

まだまだ色が濃くなります!

 

ハウス内には甘い香りが漂っています♪

 

日除けの傘をかけています。裏紙を使用し、紙の再利用です(^^)/