GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

初収穫

2017.06.27

ついにこの日を迎えることができました!!

ギアファームとして初収穫しました!!

 

祖父母が50年に渡り作り続けてきたぶどう。

今年から孫である代表 星野和志が受け継ぎ、ギアファームとしてスタート致しました。

祖父母から受け継いだ、土、樹、そして想いを大切にしながら、”自分のぶどうづくり”の形を作っていきたいと思います!

 

収穫したのはデラウェア!

このところの梅雨らしくない天気で一気に糖度が上がり、現在糖度19~21度です(^^)

ハウスの中では甘い香りが漂い、幸せな気分になります♪

収穫が始まってすぐは、まだ酸味が残っていて、熟成が進むにつれて酸味が抜けてより甘みが感じられるようになります!

 

まずは、収穫をおじいさんに報告して、穫ったデラウェアをお供えしました!

おじいさんが生涯をかけて作った樹から収穫させて頂くことに感謝です(#^^#)

 

1番早く収穫できる樹は、この1本しかないので数は僅かですが、ご注文を受付致します!

本WEBサイトのご注文ページ https://gearfarm.jp/order/

よりご注文下さい。折り返しメールにてお返事させて頂きます。

 

※今回収穫できる樹は1本しかありません。数に限りがございますことをご了承ください。

次に収穫できるのは、7月上旬を予定しております。収穫でき次第、お届け致します。

 

ずっしりと、実際の重量以上に重みを感じながら収穫しました!

 

初めて自分で作ったデラウェア。時々種が残っている粒があって、まだまだ上達しなければと反省しています。

 

この日を見ることなく旅立ってしまったおじいさんに、天国から見守ってもらったことに感謝して収穫をご報告しました!