GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

2022年の感謝を込めて!

2022.12.31

あっという間にすぎた2022年
今年も沢山の方々に支えられて、無事1年を終えることができました!

こんにちは!色々ありすぎて余裕がなかった1年を乗り越えられたことに胸をなで下ろしている、ギアファーム代表の星野和志です。
私と農園に関わっていただいた皆さま、そしてあなたに心から感謝をいたします。ありがとうございました🙇

〈今年の振り返りを3つほど〉
①急遽面積倍増でてんやわんや💦
三代ぶどう組合の前組合長急逝で作り手がいなくなったぶどう園「是非星野さんに作ってもらえないか」
人手に余裕がない中で悩みましたが、“地域のぶどう畑をこれ以上減らしてはいけない”という使命感で受け継ぐことに。
慣れない畑に四苦八苦しながらもぶどう園を守り抜くことができました!
そして今年は直販だけで900件を超えるぶどうのお届け!
それだけ沢山の方を笑顔にできたと思うと感無量です😭

②新しい仲間が増えた🧑‍🤝‍🧑👭
面積増に伴って急いでスタッフを募集したところ、多くの方に募集の投稿を拡散していただいたお蔭さまで、5名のスタッフさんに来ていただけました🙇
農業未経験で難しい仕事ばかりだったと思いますが、一緒にぶどうのお世話をしていく中で農業の魅力に触れていただけたようです🎵
私自身も雇用を通して、次のステップへ進むための成長をする機会をいただけたと感謝しています。
今年限りの方、来年も来ていただける方それぞれが、農園での経験で人生が豊かになったなら嬉しいです😊

《スタッフさんの感想動画》

その1大國さん https://youtu.be/-kAF0Iv9xM8

その2錦織さん https://youtu.be/EZVXxSbHWFs

③濃い学びの1年
毎年レベルUPのための学びはしていましたが(笑)、今年の学びは過去1の質だったと思います。
1月から農業の学び直しとして受講したオンラインスクール「農業始めたい人の学校」では、3名のスペシャリストから農業経営の正しい基礎知識・農業最前線で培われた技術や知恵・農業経営者としての思考のあり方などなど、とても濃い内容の講義を受けました。

自分だけの考えで農業をしているとどうしても視野が狭くなってしまいますが、今の自分のやり方・知識が正しいのか、間違った思い込みや思考・行動をしていないか、確認していく良い機会をいただきました。
今に満足せず、私に関わる人が幸せになれるよう、日々レベルアップを目指し、「仕事は自分のためではなく、お客様のためにすること」を常に心に留めながら、改めて本気で農業に向き合っていく決意が固まりました。


これ以外にも色々なことが起こった1年でしたが、総括すると農家として人として伸びしろを増やせた良い年でした!
改めて感謝感謝です!

明日から始まる新しい年が、更に良い年になりますように🙏
皆さまのご多幸をお祈りして今年を締めたいと思います。
本当にありがとうございました!来年も星のぶどうをどうぞよろしくお願いいたします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

《星のぶどうとは》

星が綺麗に見える空気の澄んだ神々の土地、ホタル舞う自然豊かな山々に囲まれたぶどう園で、祖父母から“ぶどう園”と“想い”を受け継いだ孫が、「美味しい!」と思わず笑顔になる感動ぶどうを目指して、手仕事で育て上げたぶどうです。

星のぶどうができるまでの物語はこちら⇒ https://gearfarm.jp/make/

〈無料で熨斗・メッセージカードをサービス中✨〉

御中元・内祝・誕生日プレゼント・敬老の日・お礼品・仏前への御供などでご注文いただいています。

ご注文・ご予約は オンラインショップ からどうぞ!

お問い合わせはライン公式アカウントで簡単にやりとり!注文で分からないことや質問など、普段お使いのラインアプリでお気軽にどうぞ! 星のぶどう公式LINE⇒ https://lin.ee/HXJgTAT

(農園と直接メッセージのやりとりができます。お客様が送られたメッセージは農園のみに届きますので、安心してお問い合わせください。)

《自己紹介》

ギアファーム代表・星野和志(平成2年生まれ)

幼いころから農業に興味津々で、農業高校・農業大学校に進学し野菜について学ぶ。その後、農業法人勤務・農業研修を経て、生まれ育った島根県雲南市で母方の祖父母が営んでいたぶどう園を26歳で受け継ぎ、ギアファームとして就農。星のぶどうブランドで農家直売に挑戦中。

Gusto(おいしさ)・Enjoyment(楽しみ・よろこび)・Abundance(豊かさ)・Reliance(信頼)を大切にした農業で、地域の農業を盛り上げていきます!