GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

ぶどうを守れ!野生動物との闘い

2022.06.21

こんにちは!梅雨に入ったのに雨が全然降らない😱…そろそろ川の水が減って水やりに支障が出そうで心配な代表の星野です。

農園で収穫が一番早いデラウェアは色が着いてきて、だんだん甘い香りがぶどう園に漂ってくるようになりました😁

収穫までもう間もなくです♪

そんな香りに引き寄せられてやってくるのが、野生動物たち🦊🦝

まだ完熟してないのに、人がいなくなった夜に忍び込んで食べられちゃいました😭

防風ネットをも突破してくる食への執念に対抗するために秘密兵器を投入!

触れるとビリビリ電気柵です⚡

白いネットに電気の線が織り込んであって、触れると6,000ボルトの電気がビリッと流れます💦

これで野生動物達の侵入を防げるはず!

これからピオーネシャインマスカットクイーンニーナとどんどん高額なぶどうが収穫期を迎えるので、1房でも盗られまいと農家も必死です😂

6月も2/3が終わり、いよいよ皆さまへぶどうが届けられる日も近づいてきました🍇

最後まで気を抜かずに、美味しいぶどうになるように手間を惜しまず手入れをしていきたいと思います!


【星のぶどう】ご予約受付中!

オンラインショップ」よりご注文いただけます🍇