GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

お客様へ「価格変更」のお知らせ

2022.06.12

いつもギアファームをお引き立ていただき、厚く御礼申し上げます。
代表の星野和志です。

昨年から肥料、燃料、ビニールや鉄パイプなどの生産資材、ダンボールなどの出荷資材等の大幅な値上げが相次ぎ、今年に入ってからも想定を上回る値上げが続いております。
特に燃料については昨年来、価格が高止まりの状況が続いておりますし、肥料についてはウクライナでの戦争等の影響により、品目によっては約2倍の値上げになるなど混乱も発生しております。

農園では、これまで資材をできるだけ大ロットで発注をしたり、加温機の温度設定を下げて燃料消費量を抑えたりするなど、販売価格を維持する取り組みを行って参りましたが、資材の値上げ幅はその取り組みによって圧縮されたコストを上回っており、やむを得ずぶどうの販売価格を変更させていただくこととなりました。

具体的には、贈答用のシャインマスカット、クイーンニーナ、デラウェアを各種500円、ピオーネについては500~1000円、ご自宅用は300~500円の値上げをさせていただきたく存じます。

大変心苦しいお願いでございますが、これからも経営改善の努力を積み重ねて、これまで以上に品質の良いぶどうを追求し、食べられる方に感動をお届けできるよう日々ぶどうづくりに力を注いで参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ギアファーム
 代表 星野和志