GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

農業体験イベントのお知らせ

2019.04.4

【ゴールデンウィーク農業体験イベント・シャインマスカット房づくり体験】

 

 

イベント期間:5月3日 午前10時~

 

毎年恒例となりました、シャインマスカットの房づくり体験会を開催します!

 

体験内容は、房づくりの第一段階「花穂整形(かすいせいけい)」という作業です。
花が咲いた房の先端3センチの蕾を残して、それ以外の蕾をハサミで切り落としていきます。
花穂整形は簡単な作業ですので、お子さまでも体験することができます。
自然に触れると共に、普段なかなか見ることのできない生育途中のぶどうを見て新しい発見してみませんか?

 

また、8月には今回ご自身で房づくりされた世界に1つだけのシャインマスカットを収穫して頂きます!
ご家庭で召し上がったり、大切な人への特別な贈り物にしたりしても良いと思います!

 

料金:(房づくり・収穫体験料、ぶどう代金込み)1房2,000円

申し込み方法:当HPお問い合わせフォームから
またはギアファームへのメールでも受け付けております。
star.grape@gearfarm.jp

 

 

服装:汚れても良い靴でお越しください。晴天日はハウス内の温度が高くなります。帽子、タオル、飲み物等をご用意頂いた上で、上着を脱ぐなどして暑さ調節できるような服装でご参加ください。

 

雨天決行:ビニールハウス内で行いますので、雨具は必要ありません。

その他:ハサミ等、作業に必要な道具はこちらで用意致します。