GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

開花宣言!!

2017.04.12

デラウェアの花が開花しました!!

 

桜は昨日の雨で散り始めてしまいましたが、ギアファームではこれからが花のシーズンです♪

まずはトップバッターのデラウェアが開花しました。ぶどうの花は雄しべと雌しべのみで、花弁(花びら)がないのであまり目立たないですが、小さくて可愛らしい花を一生懸命咲かせています!

 

ぶどうの花言葉は「陶酔」「好意」「信頼」「思いやり」などがあります。

酔いしれるほど好きな人に、信頼する大切な人に、夏には花言葉を添えてぶどうを贈ってみると、いつもとはまた違う嬉しさが生まれると思います(#^^#)