GEAR FARM 島根県雲南市でシャインマスカット・デラウェア・ピオーネを栽培しているぶどう園ギアファームです。

【イベント】ぶどう苗植え付け体験会開催します!(3/26)

2017.03.11

ぶどうの栽培体験を初開催!
今回は苗木の植え付けです!普段体験できないことをしてみませんか?

 

お子さまの参加も大歓迎!(保護者同伴でお願い致します。)
今回植え付けて頂いた樹には、オリジナルネームプレートを付けて頂きます!
また、参加者には植え付けた樹に実ったぶどうを2房プレゼント!
ただし!実るのは4年後です(笑)

ぶどうは植え付けてから4年経たないと収穫できません。その間、大切に育てることで良いものができますし、4年後の収穫は格別の喜びがあります。

それを皆さんに少しでも味わって頂きたいですし、日々食べている農産品が作られる過程を知って頂き、より美味しく感じて頂けたら嬉しいです!

 

今回植え付ける品種
・シャインマスカット2本
今1番人気の皮ごと食べられるぶどうです!…
・マイハート2本
ハート型の粒が特徴的な新品種!
・クイーンセブン2本
糖度25度にも達する高糖度な新品種!
(1組で1本植え付けて頂きます)

 

【参加料】1組500円
※1組あたり最大5名までとさせて頂きます。また、駐車場がございませんので、1組1台でお越し頂きますようお願い致します。
【服装】土をかまうので汚れても大丈夫な動きやすい服装・靴での参加をお願いします。
【雨天決行】ビニールハウスの中で行いますので、雨具は必要ありません。
【参加申込・問い合わせ】
メール:star.grape@gearfarm.jp

又は当Webサイトのお問い合わせページまで